• 金子俊平

宮峠トンネル本日開通!

長年にわたり飛騨地域の念願であった宮峠トンネルが本日、2020年12月12日(土)15時に開通いたしました!


本事業にご理解とご協力をいただきました地域の皆さまに心から感謝申しあげますとともに、豪雨災害やコロナ禍による影響があったにも関わらず、年内に、なによりも雪が降る前に開通をしていただきました、施工事業者の皆さまや高山国道事務所をはじめとする行政関係者の皆さまのご尽力に深く御礼を申しあげます。


天気予報を見ると月曜日から雪模様。まさに宮峠トンネルの開通を待っていたかのようです。


宮峠トンネルの開通は、住民生活はもとより、交通安全・救急医療・観光・農林業等々、地域の経済全体に大きな役割を果たします。これは私たちの地域が発展する大きな鍵となります。


式典後のパレードで、まだ出来たばかりのトンネルを通らせていただきましたが、とても快適でした。どうか皆さま、ご安全にご利用いただけますと幸いです。


また、久々野町側には、父・一義が揮毫した開通記念碑を設置していただきました。これから始まる高山市千島町から一之宮町までの、石浦バイパス事業の進捗に向け、より一層、身の引き締まる思いです。


式典会場ではこれから地域を担うこどもたちとも触れあえ、久しぶりの明るい話題にとても嬉しい1日でした!皆さま、本当にありがとうございました!

2020.12.12 衆議院議員 金子俊平


#衆議院議員 #金子俊平 #自由民主党

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けて

このたび、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言を発出し、1月14日より岐阜県が緊急事態措置の実施区域に指定されました。