• 金子俊平

国道41号下呂市小坂町門坂地区災害復旧工事完成!

本日、令和2年7月豪雨災害による道路崩壊によって片側交互通行規制となっている国道41号下呂市小坂町門坂地区について、災害復旧工事が完成し、7月28日(水)午前7時に全線開通となることが発表されました!


210715_国道41号記者発表資料
.pdf
Download PDF • 1.35MB

改めて、本事業に従事された皆さまや高山国道事務所の皆さまをはじめ、関係者の皆さまに心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

ちょうど1年前の今ごろは、私たちの地域における被害の全貌が少しずつ見えてきて、その悲惨な状況に言葉を失い、とてもつらい思いをしたことが思い返されます。年々激甚化する災害を目の当たりにし「災害が起きても被害を起こさせない、安心して安全に生活出来る地域づくり」を改めて胸に刻んだ瞬間でした。


私たちの地域では3年の間に2度、激甚指定を受ける規模の災害が発生しましたが、今年も全国各地で大雨による災害が発生しています。まだまだ復旧作業が終わっていない箇所もあり、コロナ禍に災害と非常に厳しい時期が続きますが、少しずつ元の生活に戻ることが出来るよう、これからも責任を持って取り組んでまいります。


2021.07.14 衆議院議員 金子俊平


#衆議院議員 #金子俊平 #自由民主党